こんにちは! 大阪府四條畷市の飯塚工業です。

弊社はさまざまな公共施設を対象に、LGS工事やボード工事などの内装仕上げ工事を承っております。

 

弊社は平成14年の創業より、大阪府四條畷市を拠点とする内装仕上げ工事業者として活動を行ってまいりました。
特にボード工事・軽天(LGS)工事・GL工事などを手がけ、高品質の施工にこだわり、顧客満足度の向上を目指しております。

 

今回は、弊社の業務内容を簡単にご紹介します

 

◎ボード工事

軽天工事が完了した壁や天井などの骨組みの上にボードを貼り付けていく施工のことを「ボード工事」といいます。
隙間なく貼り付けたボードの境目を、さらにパテで丁寧に埋めていきます。
耐水・防音・耐火・石膏などの多種多様な素材を取りそろえているので、施主さまのニーズにぴったりと沿うボードをご提供できるのが弊社の強みです。

 

◎軽天工事

上記のボード工事の前に行うのが「軽天工事(LGS工事)」です。
軽量鉄骨を格子状に固定し、壁や天井の骨組みを形成します。
防火面・コスト面で優れているというメリットもあります。

 

◎GL工事

ボード工事の一種である「GL工事」は、コンクリートの表面に石膏ボードを貼り付ける施工です。
一般的なボード工事は軽量鉄骨の骨組みの上で行いますが、GL工事は凹凸のある接着面でも下地の調整なしで施工を行うことができるというメリットがあり、低コスト・短期間での工事をご希望の施主さまにおすすめの工事です。

 

ぜひお気軽にお問い合わせください!


飯塚工業
〒575-0013 大阪府四條畷市田原台8-7-16
電話:0743-85-5435 FAX:0743-85-5435